フェアウェイゴルフUSA

アメリカ最新ゴルフ製品情報を発信中!!アメリカのゴルフ製品正規代理店!直接メーカー工場からカスタム製品サービスを提供です。

    フェアウェイゴルフの営業時間は日本時間午前2時から午前11時迄です。
    アメリカから日本への送料がグ~ンと安くなりました。目安として、ウッド1本約20ドル、2本で約40ドル、4本で約68ドル、アイアン1セット約38ドル、ゴルフバッグ(スタンド)約38ドル。
    (当社ショッピングカート御利用時のみ)

    にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へプロゴルフランキング
    プロゴルフランキング

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ティム バーク(Tim Burke)が優勝 25万ドルをゲット。427ヤード。。ラスベガス

使っているクラブはKrank GolfのFormura5です。Tim Burkeが使用したクラブは クランクゴルフのロフト4度、フジクラ ファイヤーワイヤーシャフトの3Xでした。ティムの身長は198センチで体重104キロです。デカいですね。。それにしても、クランクゴルフが、世…

アダムス XTD タイタニウム ハイブリッド(テーラーメードのホーゼルのデザインをフルに採用)

2014年 NEWモデル アダムス XTD タイタニュウム ハイブリッドの登場です! 貫通した2つの溝+チタンフェースが全てのショットを攻めに変えるハイブリッド!オスセンターヒット時でも安定した高い飛距離性能を実現〜!アングルを自由自在に合わせえる事が出来…

テーラーメードSLDRフェアウェイウッドの紹介です。。11月中旬に’発送開始ですが何が違うのでしょうか。。

新製品の情報で、毎日忙しい日が続いています。毎年今の時期から1月までは新製品がどんどん出てきますので乞うご期待です。Taylormade SLDR TP Fairway Woods テーラーメイド SLDR フェアウェイウッド 詳しくはここをクリック2014年 NEWモデル 柔軟性を高め…

アダムス XTD タイタニウム フェアウェイウッド。。テーラーメイドのホーゼルのデザインをフルに採用し、スッキリとした感じです。

アダムスゴルフの新製品は、2013年12月1日が出荷予定ですが、Taylor Madeの技術も加わりシャフトの交換も例のロフト可変式になっています。 只今ご予約受付中です。。。。詳しくはここをクリック アダムス XTD タイタニウム フェアウェイウッド 2014年 NEWモ…

400+ヤードの世界。。今月30日は世界ロングドライブチャンピオンシップの決定戦がラスベガスで行われます。

先日お知らせしましたが、、 今月30日は世界ロングドライブチャンピオンシップの決定戦がラスベガスで行われます。 RE/MAX WORLD LONG DRIVE CHAMPIONSHIP finals in Las Vegas on Oct. 30 優勝者は25万ドルの賞金を受け取ることになります。 下の情報はキャ…

[ドライバー]アダムスゴルフ(ADAMS)2014年の新作 XTDタイタニウムドライバー。。テーラーメードのDNAを注入し独特の打感をクリエート。。

アダムスゴルフの新製品は、2013年12月1日が出荷予定ですが、Taylor Madeの技術も加わりシャフトの交換も例のロフト可変式になっています。 ステージ2のホーゼルと同じなので、TaylorMadeのシャフトをAdamsに、AdamsをTaylorMadeに使えるという互換性を持た…

ゴルフ屋さんが困ってしまうスイングウエイト??その4  よくある質問

良くある話。。お客様のご依頼で、”あのーアイアンのスイングウエイトを、全部カットする前と同じD-2にして欲しいのですが、長さを1/2インチカットしてお願いでいますか?”やりますよというゴルフ屋さんが言うと思いますが、それはお勧めしません。何故かと…

NIKE GOLF ナイキ VR フォージド PRO コンボアイアン  11月1日に発送開始です。。。

11月1日約1週間で出荷が始ります・NIKE GOLF ナイキ VR フォージド PRO コンボアイアン 詳しくはここをクリック一貫した飛距離コントロールを実現したアイアン! ナイキの新作 VR PRO フォージドコンボアイアン 番手ごとの重心位置を段階的につながり良く変…

クラブのスイングウエイトは何ですか? D0とかD1は何を意味しますか??その2  よくある質問

D0とかD1は何を意味しますか??標準クラブスペックで、スタンダードの長さ;ドライバー43インチ アイアン#5番アイアン37.5インチ標準の重量配分の割合を表すのがD0なのです。シャフトを切ったり、伸ばしたり、重量配分を変更したりするとバランスが標準か…

クラブのスイングウエイトはどうして使うようになったのですか??その3  よくある質問

この数十年、この件について相当なゴルファーのお問い合わせがあります。ポイントは、ゴルフクラブの製造で、安定した品質をコントロールする為に使うようになったのです。 ゴルファーが、クラブを選ぶためではありません。メーカーA社とB社と、スイングウエ…

個性的な自分達だけの製品を作りませんか。。

宣伝になりますが、アメリカの会社や学校、メンバークラブから、特別依頼を受けています。詳しくはこちらをクリックして下さい。”ビジネスギフト、社内外ゴルフコンペ、学校、チーム、コミュニティー、イベント、 ゴルフ仲間、参加賞、賞品、ホールインワン…

クラブのスイングウエイトは何ですか? D0とかD1は何を意味しますか??その2  よくある質問

D0とかD1は何を意味しますか??標準クラブスペックで、スタンダードの長さ;ドライバー43インチ アイアン#5番アイアン37.5インチ標準の重量配分の割合を表すのがD0なのです。シャフトを切ったり、伸ばしたり、重量配分を変更したりするとバランスが標準か…

クラブのスイングウエイト クラブ重量とSwing Weight??その3  よくある質問

クラブの重さとSwing Weight????ゴルフクラブの重さ(総重量)=ヘッド重量+シャフト重量+グリップ重量Swing Weight=総重量 X クラブ重心から支点までの距離 この違いが何なのか5番アイアンで想像してみましょう。。1.鉛のテープを用意して、5番ア…

クラブのスイングウエイトは何ですか? D0とかD1は何を意味しますか??その1  よくある質問

ゴルフ屋さんでも返事に困ってしますのがこの質問です。正しく理解しにくい上に、クラブをデザインしたりカスタムの専門的知識がある方でもこだわりと’研究心がないと理解しにくい話です。。ゴルフの歴史が未だ120年しかなく、プロゴルファーの仕事が始って…

マッスルブレイドアイアンとキャビティバックのアイアンのどちらが自分にお勧めですか? よくある質問から。。

下の写真は、マッスルバックアイアンです。フォージング(鍛造)次の写真は、キャビティバックアイアンです。 キャスティング(鋳造) フォージングキャビティ(鍛造) お解りですか?? マッスル(Muscle)とは筋肉を意味し、キャビティ(Cavity)とは、穴とか…

ゴルフ 御意見番 その6: シャフトの硬さは世界共通なのです。。

私たちがアメリカでクラブをカスタムフィットする時のシャフト の硬さの基準は、日本もアメリカも同じです。 両方とも、ドライバーでのクラブヘッドのスピードで表わします。アメリカでは、マイル/時間で表現します。1マイルは1600メートルですので、60分x6…

石川遼が2位 2013 Shriners Hospitals for Children Open 。。

2013 Shriners Hospitals for Children Open が今ラスベガスのTPCで開催され、石川遼選手が2位で終わりました。。遼くんは、サンディエゴの家の近所で練習をしていますので、大変嬉しいです。日本人は皆石川選手と松山選手に期待していたので本当に嬉しいで…

大事な自分だけのパターをスコッティキャメロンで造りませんか。。 一生大事に使えるパターを大事な人のギフトにもOK...

大事にしたい。。。自分だけのパター。。愛着すればするほど入るような気がします・。。スコッティキャメロンのパターには、美しさと機能が揃っています。フェアウェイゴルフサイトをクリックして下さい フェアウェイゴルフUSA ホームページへお問い合わせは…

スチールシャフトとグラファイトシャフト のどちらが自分にお勧めですか?よくある質問から。。

SteelとGraphteシャフトの質問が大変多いですね。。一般的な結論から言えば、ウッドとハイブリッドにはGraphite、アイアンにはSteelが男性ゴルファーには一般的です。 根拠は出来るだけ、高く遠くへ飛ばしたいクラブにグラファイト。。! 正確な飛距離のアイ…

フェアウェイゴルフで組み立てたドライバーを使って、2013年世界ロングドライビングコンテストに出場します。。嬉しいお話。。

今月30日は世界ロングドライブチャンピオンシップの決定戦がラスベガスで行われます。 RE/MAX WORLD LONG DRIVE CHAMPIONSHIP finals in Las Vegas on Oct. 30 優勝者は25万ドルの賞金を受け取ることになります。 Fairway Golf USAの工房で組み立てたクラブ…

[アプローチ]虹色のアプローチショット??1本のクラブでグリーン周りは自由自在に。。。

フェアウェイゴルフクラブという活動を雨の日も風の日も23年間も毎週続けているのですが、メンバーの技術はアプローチとパターが抜群に上手いと思います。メンバーの野方氏はおととい73歳になりました。わずか3か月に4回もホールインワンしたことがある強者…

[ゴルフバッグ]PGAツアーを飾るNew テーラーメイドゴルフバッグが目立っています。

2013 Shriners Hospitals for Children Open が今ラスベガスのTPCで開催されていますが、目立っているのがTaylorMadeのNew バッグです。一見、Mizunoのゴルフバッグではと思いましたが、SLDRのドライバーの色に合わせたのだと思いますが、でも目立っているの…

[フェアウェイウッド]テーラーメイド スライダ(SLDR)フェアウェイウッドとハイブリッドを10月21日から注文開始です。。

情報の早いUSAの他のサイトからの情報が下記の様に来ております。 未だ TaylorMade社のは正式な広報活動は、10月21日からとのことで発表は控えさせていただきます。10月21日に正式なスペックや写真を発表いたしまして、 注文受付をフェアウェイゴルフでも開…

[シューズ]こんなに楽々Eccoシューズ。。。時代は変わりつつあります。。

最近、フットジョイもアディダスも、テニスシューズではないかと思われる。スニーカータイプのゴルフシューズに人気があります。私は、ゴルフが仕事ですので、靴を履き替えなくていいので大変助かっています。でも、試合の時はやっぱり、良いもので決めたい…

ゴルフボールは何でもいいなんてトンデモナイ話です。ボールの音、タッチの感覚がゴルフクラブの選択には大事です。

色々なゴルフボールがありますが、ゴルフボールを何を使うか決めないでゴルフクラブを選ぶのは大変難しい事です。上手な人も下手な人も、ボールに拘って下さい。(必ず、ゴルフが上手になるきっかけにもなります。)2ピースと3ピースを打った時の音も、距離…

[シャフト] True Temper  DMG‐S200とDMGーS300 の違いはどの位違うんですか。。よくある質問 その2

日本スペックとUSAスペックのアイアンセットの違いで、何故日本規格はS-200で日本人に合わせている為等という理由は各メーカーの販売戦略ともいえます。又、確かにS-200のラベルの付いているアイアン等を分析してみますと、S-300ラベルより明らかに弱い(柔…

[パター]Nike発  Nike Method Coreパターのグループに3種類の新デザインのパターを追加です。

今日は、朝早くからTorrey Pine Southでした。 海の風を聞きながら。。仲良しおじさんたち4名は早朝ゴルフを4時間で楽しんでまいりました。以前から紹介いたしましたが、Nikeのパターを本日はテストして来ました。NIKEパターといえば現在タイガーウッドが使…

[ゴルフ旅行]再度のご予約有難うございます。やっぱりサンディエゴは良い所です。

去年、San Diegoに来てくださいました、皆様がまたカムバックしてゴルフ予約をして貰っています。2時間の範囲に400のゴルフコース。。。自由自在にSan Diego近辺を動き回って、ゴルフ旅行をしながら、ハンバーガーを’パクつき、車でドライbして ワイナリー…

[シャフト]全英オープンを制したKBSシャフトも試してみましょう。。

最近のこの5年の間に、どんどんシェアを伸ばしているのがKBSシャフトです。今までTT社のDMGがメジャーを取ってきた歴史があるのですが此処まで来ると、プロジェクトX、DMG, KBSのシャフト何が違うのかを知りたいとおもませんか。下記を見るとKBSシャフトが…

此処が違うUSAゴルフショップ。。ゴルファーの皆さんゴルフクラブの買い方を考えましょう。。

ゴルファーの皆さんはゴルフクラブを買う時、お店を選ぶ時に何を求めていますか?ゴルフショップの方も、何を基準にそのゴルファーに合う製品をお勧めしていますか?大変重要なことですよね。ゴルファーとゴルフショップの関係は信頼で結び付かなければなり…