フェアウェイゴルフUSA

アメリカ最新ゴルフ製品情報を発信中!!アメリカのゴルフ製品正規代理店!直接メーカー工場からカスタム製品サービスを提供です。

    フェアウェイゴルフの営業時間は日本時間午前2時から午前11時迄です。
    アメリカから日本への送料がグ~ンと安くなりました。目安として、ウッド1本約20ドル、2本で約40ドル、4本で約68ドル、アイアン1セット約38ドル、ゴルフバッグ(スタンド)約38ドル。
    (当社ショッピングカート御利用時のみ)

    にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
    にほんブログ村                        

ゴルフ屋さんが困ってしまうスイングウエイト??その4  よくある質問

PVアクセスランキング にほんブログ村

良くある話。。

お客様のご依頼で、

”あのーアイアンのスイングウエイトを、全部カットする前と同じD-2にして欲しいのですが、長さを1/2インチカットしてお願いでいますか?”

やりますよというゴルフ屋さんが言うと思いますが、それはお勧めしません。

何故かというと、スイングウエイトの調整というのは、ヘッドの重さとかシャフト重量や長さを変えるとかグリップの重さを変える行動ですので、クラブを短くすると、重たいヘッドにしなければなりません。。

そうすると、鉛をスイートスポットに貼るという行為が、一番望ましい方法ですが、恰好が悪いと言う事で、シャフトの中に、かなりの調整用鉛を入れることをゴルフ屋さんが行うときもあります。この理論やメーカーでの工程を知らずに作業をした場合、非常にバランスの悪いゴルフクラブに仕上がってしまいます。

メーカーでは、各クラブヘッドの番手でスイングウエイトが

  • 2〜+2ポイントの調整用に、重さの違うヘッドを用意して、その様なお客様に対応しているのが、アメリカの特注製品です。

その様にしないと、クラブのスイートスポットにの場所とクラブ全体の重心が合わなくなってしまうのです。

フェアウェイゴルフサイトをクリックして下さい
フェアウェイゴルフUSA ホームページへ

お問い合わせは info@fairwaygolfusa.com
各ランキングに登録しています。サイト応援をお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへバーナーをクリックして下さい。