フェアウェイゴルフUSA

アメリカ最新ゴルフ製品情報を発信中!!アメリカのゴルフ製品正規代理店!直接メーカー工場からカスタム製品サービスを提供です。

    フェアウェイゴルフの営業時間は日本時間午前2時から午前11時迄です。
    アメリカから日本への送料がグ~ンと安くなりました。目安として、ウッド1本約20ドル、2本で約40ドル、4本で約68ドル、アイアン1セット約38ドル、ゴルフバッグ(スタンド)約38ドル。
    (当社ショッピングカート御利用時のみ)

    にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
    にほんブログ村                        

スチールシャフトとグラファイトシャフト のどちらが自分にお勧めですか?よくある質問から。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

SteelとGraphteシャフトの質問が大変多いですね。。

一般的な結論から言えば、ウッドとハイブリッドにはGraphite、アイアンにはSteelが男性ゴルファーには一般的です。

根拠は出来るだけ、高く遠くへ飛ばしたいクラブにグラファイト。。!
正確な飛距離のアイアンには、スチールシャフト!

アイアンにおいては、女性、シニア、子供、そしてその方の事情でグラファイトシャフトをお勧めしています。

プロゴルファーでアイアンにはグラファイトシャフトを使用しない理由があります。
力強いプロゴルファーにとって、Graphiteは飛距離が安定しません。アドレナリンで無意識に飛びすぎる時があります。
硬いシャフトを使うのは、飛距離を安定させるためです。(3ヤード以内のコントロールで、アイアンを打つレベル)

ちなみに、私たちアメリカンゴルファーを相手にしているゴルフショップでは、グラファイトシャフトのアイアンは、年配と女性にしか売れていません。

最近では、スチールシャフトも軽量化が進み、重さの違いでは差別しにくくなっています。しかしアマチュアゴルファーが高い弾道を打って楽しいゴルフをしたいとなってくると
スチールの物理的特性から、グラファイトほどのデザイン範囲はありません。

アイアンでグラファイトシャフトを使う理由は使い易さと、高い弾道を打てること、そしてそのプレーヤーにスチールシャフトの他にそのプレーヤーの様々な事情にあった
選択を提供していることです。

グラファイトシャフトの良い点は、

  1. 軽量シャフトで、シャフトのシナリがスイングを助けてくれる。
  2. 製造上ではデザインの範囲において重量配分や特性をコントロールできる。
  3. 楽にボールを捉え易く、高い弾道を打ちやすい。。
  4. 非力なプレーヤーに対応できる。


悪い点は、

  1. 距離がプレーヤーの調子で、で飛んだり飛ばなかったりする点。アドレナリンが出ているような高揚した状態では飛びすぎることもあります。
  2. スチールシャフトに対し製品のバラつきがあり、品質管理が難しい点。
  3. 値段が高い。

とにかくフィッティングをすることをお勧めします。

比較してみてください。

フェアウェイゴルフサイトをクリックして下さい
フェアウェイゴルフUSA ホームページへ

お問い合わせは info@fairwaygolfusa.com
各ランキングに登録しています。サイト応援をお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへバーナーをクリックして下さい。