フェアウェイゴルフUSA

アメリカ最新ゴルフ製品情報を発信中!!アメリカのゴルフ製品正規代理店!直接メーカー工場からカスタム製品サービスを提供です。

    フェアウェイゴルフの営業時間は日本時間午前2時から午前11時迄です。
    アメリカから日本への送料がグ~ンと安くなりました。目安として、ウッド1本約20ドル、2本で約40ドル、4本で約68ドル、アイアン1セット約38ドル、ゴルフバッグ(スタンド)約38ドル。
    (当社ショッピングカート御利用時のみ)

    にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
    にほんブログ村                        

これでアプローチも上手くなるTrue Ympact。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

USAゴルフ通販ホームページTRUE YMPACTへ

久しぶりに凄い練習機を発見です。

True Impact ではなくてTrue Ympactと書いて”ツルーインパクト”と読みます。

これはかなりのインパクトのある練習機で、パターからフルスイングでも使える練習機です。

今年の2月のPGAフロリダで見つけた新製品ですが、何時も仲間とアプローチの練習をする時にいいアプローチの練習に良い練習機はないものかと考えていました。

アプローチだけでなくパターからフルスイング矯正に抜群です。

下の写真は初心者の女性をモデルにしていますので、少し見栄えが悪いのですが、カタログの写真です。

何を目指してしているかといえば

こんなスイングです。。

基本的なアプローチで。。クラブヘッドと打たれるボールの関係がマスターできます。

インパクトからフィニシュまでのクラブヘッドの動きを下の写真からイメージしてみてください。
体の回転と手首の向き。。そしてフィニシュへのヘッドの動きが想像出来ますか???

”スモールY字”を保つ事で。。。最終的にはクラブヘッドはボールの進行方向へ動いて>>フィニッシュになります。

これは悪い例の写真です。



箇条書きにいい所を説明します。

  • インパクトでの”スモールY字”を保つ事で安定したロフトで打てる。

 左手とシャフトが1直線で最大のクラブヘッドスピードでボールを捕らえます。

  • 右手首のロッキングの大事さを会得。
  • 特にアプローチショットでの手首の使用を最小限に抑える効果的なツールで、50ヤード以内のショットでは殆ど1パット圏内にボールをつける練習には最適です。この打ち方ならチップインの確率がグーンと上がります。
  • 腕の余分な動きがなくなり、最小のスイングでスイングスピードが100%ボールにスクエアに入ります。

 まさにボディターンの理論を教えてくれます。

  • アプローチとバンカーショットが抜群に上手くなります。
  • インサイドアウトのスイングになります。(通常スライサーはアウトサイド イン)>スライスが直ります。

こんな練習機が過去にあったでしょうか。
特に、基本的なアプローチ練習をするのには抜群の機能を発揮します。




USAゴルフ通販ホームページへ


お問い合わせは info@fairwaygolfusa.com
フェアウェイゴルフUSA ホームページへ
各ランキングに登録しています。サイト応援をお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへバーナーをクリックして下さい。
ブログランキング