Cobra Darkspeed Max、Darkspeed X、Darkspeed LS ドライバーが USGA 適合リストに追加
昨シーズン、リッキー・ファウラーはコブラ・エアロジェットLSドライバーを使用し、全米オープンでほぼ優勝し、ロケット・モーゲージ・クラシックでも突破して優勝し、全米ライダーカップチームへの出場権獲得に貢献した。月曜日、コブラのダークスピード マックス、ダークスピード X、ダークスピード LS が USGA の適合ドライバー ヘッドのリストに追加されたため、私たちはファウラーの次のドライバーを初めて目にしたかもしれません。
ドライバーを 適合リストに追加すると、今週の PGA ツアー イベントである RSM クラシックや、DP ワールド ツアーや LPGA イベントなどの公式トーナメントでのプレーが合法になります。
コブラはダークスピード ドライバーに関する公式発表を何も発表していませんが、USGA の写真と説明とともに歴史をガイドとして使用すると、彼らについて学べることはほとんどありません。
ロフト:過去に、コブラはドライバーの標準バージョンに加えて、低スピン モデルや安定性の高いバージョン、またはスライスに強いバージョンをリリースしました。USGA のメモを見ると、Darkspeed LS には 8、9、10.5 度のバージョンがあり、Darkspeed Max と Darkspeed X は 9、10.5、12 度のクラブとして提供されることがわかります。それに基づいて、LS は高速スイングのゴルファー向けの低スピンクラブであるのに対し、Max と X はレクリエーションゴルファー向けである可能性が高いと推測できます。
カーボンファイバー:コブラは過去にドライバーのソールにカーボンファイバーを使用しており、Darkspeed ドライバーの画像でもソールにカーボンファイバーと思われるものが確認できます。USGAの画像にはクラブのトップが写っていませんが、コブラは何年もドライバーのクラウンにカーボンファイバーを使用しているため、ダークスピードのドライバーにもそれが採用されていると推測できます。
可動ウェイト:数シーズンにわたり、コブラ ドライバーは可動ウェイトを搭載しており、プレーヤーやフィッターがドローやフェードのバイアスを作成したり、場合によってはスピンや打ち出し角を増減したりできるようになりました。Darkspeed Max には、かかとと背中の部分に 12 グラムと 3 グラムのウェイトを保持できるウェイト ポートがあります。ダークスピード X には、ソールの後方と中央にウェイト ポートがあり、12 グラムと 3 グラムの重量を保持しています。ただし、Darkspeed LS には 3 つのウェイト ポートがあり、前部に 2 つ、後部に 1 つあり、3 グラムのウェイトと 12 グラムのウェイトが 1 組付属しているようです。
PWR シェル: 3 つの Darkspeed ドライバーすべてのソールに「PWR シェル」という文字が表示されます。PWR シェルは、コブラが過去に使用していたフェイス テクノロジーです。昨シーズンの AeroJet ドライバーの PWR シェル フェースは、平坦ではなく、リーディング エッジの下で包み込まれ、L 字型を形成していました。これにより、スイート スポットが拡大し、低打点ショットでのパフォーマンスが向上するとコブラは主張しました。
PWR ブリッジ:画像では、3 つのドライバーすべてのソールに「PWR ブリッジ」が見られます。これも昨シーズンの AeroJet ドライバーに搭載されたテクノロジーです。PWR ブリッジは、かかとからつま先まで伸びる内部の金属片で、重心 (CG) を下向きにします。
発売日:伝統的に、コブラはフロリダ州オーランドで開催される PGA グッズ ショーの前日、またはショー自体のいずれかの 1 月初旬に新製品ラインを発売します。Darkspeed ドライバーがいつリリースされるかについては不明ですが、その期間は理にかなっています。
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