今日は R9TPドライバーが入荷です。
値段が1万円ほど高くなるのですが。。何が違うのかな〜〜ということで調べてみました。
詳しく調べてみ増したところ、ボディーの幅が2ミリほどR9の方がR9TPより長かったのですが。。間違いなのか??
スペックを見てみると
両方ともヘッドのサイズは同じ。。。
8.5度 418CC。。。9.5度 420CC。。10.5度420CC。。
やはりヘッドには違いが無く、シャフトが違うようです。
実際に振ってみると、TPの方のシャフトはしっかりしていて、グリップも大きい感じです。。
シャフトのバットサイズがR9が.600でグリップが細いです。R9TPについてるシャフトは、.610と.620でした。
TPの場合。。色々とシャフトオプションが、在るようです。
フジクラ MOTORE FI 65、フジクラ MOTORE FI 75、フジクラ MOTORE FI 85
アルディラ VooDooNV6、VooDooVS6
三菱 FUBUKI 63、73、
詳しくは、明日サイトで紹介します。。
今回のR9ドライバーの面白さは、8パターンのドライバーの違いを楽しめるんです。
ネジを外して簡単に、ニュートラルフェース、1度、2度オープンフェース、1度、2度クローズフェース、ストレートのアップライト。。
球筋もハイフェード、ハイドロー、ストレートというように、其の日の調子に合わせて調整できます。。
今日は、1度Leftにしたら良く捉まってドロー気味で大成功でした。。
ネジを緩めて
好きなポイントを決めます。 L は「左レフト」、Rは「右ライト」を意味します。
ラウンド前に球筋をみて調整してからラウンドすれば。。。ばっちりです。。
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