フェアウェイゴルフUSA

アメリカ最新ゴルフ製品情報を発信中!!アメリカのゴルフ製品正規代理店!直接メーカー工場からカスタム製品サービスを提供です。

    フェアウェイゴルフの営業時間は日本時間午前2時から午前11時迄です。
    アメリカから日本への送料がグ~ンと安くなりました。目安として、ウッド1本約20ドル、2本で約40ドル、4本で約68ドル、アイアン1セット約38ドル、ゴルフバッグ(スタンド)約38ドル。
    (当社ショッピングカート御利用時のみ)

    にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
    にほんブログ村                        

あなたはGPS派 それともレンジファインダー派??

PVアクセスランキング にほんブログ村


USAゴルフ通販ホームページへ

最近は、これ等無しでは大変不安ですね。私はレンジファインダーを使っていますが、

レンジファインダーで直接距離のレーザー計測が±0.5ヤードで出来るところは凄いです。

問題なのは、望遠鏡を除くピンポイント方式の為、年配の方には、手が震えて計測できない方がいらっしゃることです。でも普通の障害の無い人だったら絶対レンジファインダーをお勧めします。


GPSの良い所は、自動的に数字が画面にでてくることですね。。誰でも簡単に見ることが出来ます。


でも悪いところが沢山あります。

前もって、コース情報をダウンロードしておく必要があります。面倒くさい。。

GPSは、グリ−ンの奥、手前、中央までの距離は、前もってコースを人間が計測したものを

衛星通信で見るものだから、実測ではない事、あの木のところまで。。あのカートの人までは?

あの池の左を超える為には??右に超える為には??などの詳細がわからないことでょう。



実際自分のクラブのキャリーがどの位飛ぶのか、知っていますか?

高い球で攻めるのか、低い球で攻める場合とか、ボールの落とし場所までの距離が大変大事なんです。


そんな場合、レンジファインダーで直接距離の計測が±0.5ヤードで出来るところは凄いです。

Medalist  

Pinseeker 1500 Tournament edition

Pinseeker 1500 Slope edition

ブッシュネルをクリックして下さい


下は今年紹介された大変おしゃれな、キャロウェイ発 NIKON製のレンジファインダーです。

今では、誰でも使ってます。瞬時にレーザーで距離がわかるので大変便利です。

バンカー手前までは? 池をキャリーで越えるには何ヤード??

キャロウェイレンジファインダーをクリックして下さい






フェアウェイゴルフサイトをクリックして下さい
お問い合わせは info@fairwaygolfusa.com
フェアウェイゴルフUSA ホームページへ
各ランキングに登録しています。サイト応援をお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへバーナーをクリックして下さい。
ブログランキング