フェアウェイゴルフUSA

アメリカ最新ゴルフ製品情報を発信中!!アメリカのゴルフ製品正規代理店!直接メーカー工場からカスタム製品サービスを提供です。

    フェアウェイゴルフの営業時間は日本時間午前2時から午前11時迄です。
    アメリカから日本への送料がグ~ンと安くなりました。目安として、ウッド1本約20ドル、2本で約40ドル、4本で約68ドル、アイアン1セット約38ドル、ゴルフバッグ(スタンド)約38ドル。
    (当社ショッピングカート御利用時のみ)

    にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へプロゴルフランキング
    プロゴルフランキング

プロになりたい人集合。。あえて取り上げますThe RollBoard?? これで貴方のパターは見違えるほど上達します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

The RollBoard?? あなたは本当に自分の思っているようにパターしているのか?確認してみましょう。 。ここからご覧下さい

ボールの回転スピンの状態を分析できる便利マットです。ロフトとライ角が作り出すボールのスピンの状態をマットにできるマークの波と間隔で理想に近いパターロールを導き出します。

応援お願いします。にほんブログ村
誰でも、”自分のパターストロークは、理に適っている。”と思っています。私も其の一人でした。

ある日、”あんたのテークバックで、パターを持ち上げてるよ。。”なんて言われましてビデオを見たら、なるほどひどいパターのストロークになっていました。パターを低く引かずに持ち上げていたんですね。これでは方向が変わりスピンも掛かってしまいボールが伸びません。

重要な事は、打たれたボールが穴に入るかどうかだけなのですが、これが本当に難しい。。

ある日、スコッティキャメロン氏とパターで打たれたボールは、どの様にあるべきか?と話し合って。。目標とするボールの回転の状態を一緒にカメラにとって研究したことがあります。

ボールは

静止状態ー

打たれて回転なしで発射した状態ー

ブレーキスピンがある状態ー

順方向に回転状態ー

の4つの状態を最初の1フィートに表します。

まさにこの状態を、The RollBoardはビロード布の表面に現します。ボールの僅かな抵抗と圧力摩擦がビロード布目の方向を逆眼に持ち上げるので下のような模様が現れます。

(この下状態の模様だけに注目してください。この写真は調整なしの普通のパター状態でロフトが合っていない時の模様です。)ここからご覧下さい

応援お願いします。にほんブログ村

f:id:golfnut:20160927163802j:plain

自分のセットアップとパターストロークで、それにあった正しいロフトとライ角度で、

理想的な 模様を作る事ができれば、正しいセッティングとパターストロークが正しい結果を出す(カップイン)事になります。

そして回転の様子をテストそして調整、修正できます。特にプロの方、研修生、ゴルフレッスンプロの方にはお奨めです。

下のPERFECT LOFT ”The Roller"が正しい模様です。ここからご覧下さい

roll-board-1.JPG

EVNROLL Putters with Guerin Rife & Martin Chuck

応援お願いします。にほんブログ村 

フェアウェイゴルフUSA

 

夢のアメリカ、ゴルフツアー(旅行)

ドライバー | フェアウェイウッド | ハイブリッド | アイアン(6本) | アイアン(8本) | ウェッジ | パター | ボール | シューズ
ウェア | バッグ | 練習器具 | アクセサリー | レディース | ジュニア | スコッティキャメロン | 在庫処分