フェアウェイゴルフUSA

アメリカ最新ゴルフ製品情報を発信中!!アメリカのゴルフ製品正規代理店!直接メーカー工場からカスタム製品サービスを提供です。

    フェアウェイゴルフの営業時間は日本時間午前2時から午前11時迄です。
    アメリカから日本への送料がグ~ンと安くなりました。目安として、ウッド1本約20ドル、2本で約40ドル、4本で約68ドル、アイアン1セット約38ドル、ゴルフバッグ(スタンド)約38ドル。
    (当社ショッピングカート御利用時のみ)

    にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へプロゴルフランキング
    プロゴルフランキング

レンジファインダーとGPS

PVアクセスランキング にほんブログ村

レンジファインダーと言えばBushnell、GPSと言えばGolf Buddyでしょう。何が違うんだ。。

ブッシュネルはレンズを通して目標物に焦点を合わして実測をレーザーで計測します。凄くシンプルです。

Golf Buddy のGPSは、ゴルフコースの計測データーマップに宇宙にあるサテライトを使って計測します。結構大掛かりな計測方法で、カーナビと同じ方法です。

どっちが良いかと聴かれれば、私はブッシュネルが良いですと答えていたのです。

ところが、一緒にゴルフしている年配の方がいうには、

「手が震えて焦点に当てられない。。」という人がいました。。そうなのです手が震えて、目が悪くて使えない人もいるんです。

という訳で、新製品GOLF Buddyを仕入れました。


特徴:
+手のひらサイズ
+世界中のコースで使える。
+1000コースを収納可能
+入会費年会費が無料  [他社では年間使用料$39が必要]
+英語、韓国語で使える(日本語は現在準備中だが、ソフト完成後は同じ機種で使用可能)


大変コンパクトで直ぐにサンディエゴ近辺の354コースをダウンロードできました。
ラスベガス、や他の国に言ってもそのエリアのコースをダウンロードする事で、旅行中でも使えます。
凄いですよね。

私はまだまだBushnellで300ヤードくらいまでは焦点を合わす事ができるのですが、試しにGolf Buddyを使ってみたいと思います。

GolfBuddyには前もってコース地図が入力されているので、良くGPS付ゴルフカートと同じ機能はついています。
特にグリーン手前、センター、奥のPinまでの距離も細かく表示されます。

使い方が簡単とありますので。明日直接ゴルフコースで実験してきます。




フェアウェイゴルフサイトをクリックして下さい

各ランキングに登録しています。サイト応援をお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへバーナーをクリックして下さい。