フェアウェイゴルフUSA

アメリカ最新ゴルフ製品情報を発信中!!アメリカのゴルフ製品正規代理店!直接メーカー工場からカスタム製品サービスを提供です。

    フェアウェイゴルフの営業時間は日本時間午前2時から午前11時迄です。
    アメリカから日本への送料がグ~ンと安くなりました。目安として、ウッド1本約20ドル、2本で約40ドル、4本で約68ドル、アイアン1セット約38ドル、ゴルフバッグ(スタンド)約38ドル。
    (当社ショッピングカート御利用時のみ)

    にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へプロゴルフランキング
    プロゴルフランキング

クラブのスイングウエイトは何ですか? D0とかD1は何を意味しますか??その2  よくある質問

PVアクセスランキング にほんブログ村

D0とかD1は何を意味しますか??

標準クラブスペックで、

スタンダードの長さ;ドライバー43インチ アイアン#5番アイアン37.5インチ

標準の重量配分の割合を表すのがD0なのです。

シャフトを切ったり、伸ばしたり、重量配分を変更したりするとバランスが標準から外れてしまいます。意味します。

基準は、スイングウエイト計量器が、下記の基準で作られているからです。
43inchのドライバーはヘッドウエイトが198グラム、長さが43インチです。ここからヘッドの重さは7グラム位ずつ重くなり、長さは1/2インチずつ短くなっています。今は44〜45インチがドライバーですので、同じヘッドを1インチ延ばしたらD4くらいのバランスがあってもおかしくない事が解ります。それをD0にしようとすると重量配分調整は出来ますが、本当にそれが最大の効果を出力できるかどうかは、ゴルファーの他の条件も関係してきます。

スイングウエイト計量器の目盛の真ん中がD0でしょう。。

A0から始まりG10 72個の目盛がありますが、パターを含んでゴルフクラブで今使っているのはBからE位までですね。

私たちは。この点を理解した上で、同一セット内の中でバランスを調整することを行わなければなりません。

フェアウェイゴルフサイトをクリックして下さい
フェアウェイゴルフUSA ホームページへ

お問い合わせは info@fairwaygolfusa.com
各ランキングに登録しています。サイト応援をお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへバーナーをクリックして下さい。