フェアウェイゴルフUSA

アメリカ最新ゴルフ製品情報を発信中!!アメリカのゴルフ製品正規代理店!直接メーカー工場からカスタム製品サービスを提供です。

    フェアウェイゴルフの営業時間は日本時間午前2時から午前11時迄です。
    アメリカから日本への送料がグ~ンと安くなりました。目安として、ウッド1本約20ドル、2本で約40ドル、4本で約68ドル、アイアン1セット約38ドル、ゴルフバッグ(スタンド)約38ドル。
    (当社ショッピングカート御利用時のみ)

    にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へプロゴルフランキング
    プロゴルフランキング

スコアを良くしたかったらアダムス IDEA ハイブリッドです。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村

パー5の2打目でフェアウェイウッドで失敗すると。大叩きの原因になります

200ヤード前後の距離を安全に攻めるにはハイブリッドが最適です。


今年一年を振り返ってみると、ハイブリッドの世界で、プロと上級者での人気製品なのはIDEAです。

フェアウェイウッドよりもミスショットが少なく方向がぶれないので、パー5のセカンドショットでは大変活躍します。

たまにはクラブ構成を変えてという事で、3番アイアンと5番フェアウェイを抜いて、アダムスゴルフの IDEA #2と#3のハイブリッドを入れてみました。

ラウンドすると、距離が良くわかります。私のクラブヘッドスピードはドライバーで約45メートル/秒。(100マイル/時間)。。普通の40歳くらいの日本人のスピードだと思います。

#2ハイブリッドでキャリーで209ヤード、ラン10ヤード。。合計219ヤード。

#3でキャリー195ヤード、ラン5ヤード、合計200ヤード

普通の3番アイアンに比べて、簡単にボールが捕まえやすく高い弾道で打てるのが大きな特長。。

190〜220ヤードがこんなに簡単にコントロールできるので、力むこともなくなります。

今年のアメリカ ゴルフダイジェストでハイブリッド部門第1位に輝いたことが良くうなずけます。

ゴルファーのレベルで選択できます。こんなに種類があるんです。


IDEA TECH a4OS ビギナー向け
ワイドソールで低重心です簡単に払い打ち出来る簡単なタイプですね。高弾道です。スライサー向けデザインですので
ボールがつかまります。(オフセット)




IDEA TECH a4
ツアーで活躍しているくらいです。上級者向け。。ストレートネック。ソールはワイドではありません。
中弾道の早いボールになります。High Performance, Mitsubishi Javln FX Shaft




Idea a3 中級者向け
Category leading MOI Low and deep center of gravity COR for increased ball speed with improved sound
オフセットが番手によって少しずつ異なります。ワイドソールですが中弾道の早いボールになります。


Idea a3OS 初心者向け
a3の簡単版です。高弾道です。プログレッシブのオフセットです。ワイドソールで払い打ち。



Idea Pro Gold 上級者向けのストレートネック
ハイテック。。慣性モーメントを高める少し四角いデザインです。中弾道の高速ボール。
2008年のPGAツアー使用率NO1です。


Idea Pro 上級者向けストレートネック。中弾道高速ボール。
トレーディショナルなスタイル。プロのセットアップ時点でのイメージが出しやすいヘッドです。

私はこのスタイルがすっかり気に入りました。
今週も頑張るぞ〜〜このクラブで〜〜

フェアウェイゴルフUSA ホームページ>アダムス IDEAハイブリッドへ
各ランキングに登録しています。サイト応援をお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へにほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへバーナーをクリックして下さい。