フェアウェイゴルフUSA

アメリカ最新ゴルフ製品情報を発信中!!アメリカのゴルフ製品正規代理店!直接メーカー工場からカスタム製品サービスを提供です。

    フェアウェイゴルフの営業時間は日本時間午前2時から午前11時迄です。
    アメリカから日本への送料がグ~ンと安くなりました。目安として、ウッド1本約20ドル、2本で約40ドル、4本で約68ドル、アイアン1セット約38ドル、ゴルフバッグ(スタンド)約38ドル。
    (当社ショッピングカート御利用時のみ)

    にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へプロゴルフランキング
    プロゴルフランキング

距離が瞬時にわかるレンジファインダー

PVアクセスランキング にほんブログ村


今では、ゴルファーの誰でも持ちたいのが、レンジファインダー
自分のアイアンの正確な飛距離を確認しよう。

皆さんは、7番アイアンで何ヤード打ちますか?150ヤード?170ヤード?人によって異なるのですが、キャリーで何ヤード打っているのか知らない人が殆どです。

結果的に150ヤード打つと、145ヤードがキャリーであるかもしれないし、155ヤード打ってバックスピンで5ヤード戻るかもしれません。

レンジファインダーを使うと、前もって、自分の各アイアンのキャリーを知ることができます。


コースマネジメントプランに役立てよう

このショットで一番効果的な手段は??自分の能力とコースの戦いをアシストするのがレンジファインダーです。

攻めるリスクと距離の許容範囲がハッキリ分ければどのクラブで何処を狙えば良いのか良くわかります。

コースマネージメントはスコアメイクの基本です。

レンジファインダーでピンまでの距離、バンカーまで、あるいは他の目標までの距離が瞬時にしてわかり、

コースマネージメントには無くてはならないというのが、プロゴルファーの見解です。


ベストセラーの紹介

Bushnell Medallist with Pinseeker $299
フェアウェイゴルフサイトをクリックして下さい

ブッシュネルからの新製品です。
瞬時に目標までの直線距離を正確に計測、レンジファインダーはプレイヤーに無くてはならないキャディとなりました。
トーナメントエディションとスロープエディションは7倍で計測、メダリストは4倍ですので性能は若干落ちますが、
毎日ゴルフされるプレイヤーには300ヤードで1ヤードの誤差で計測する安価な便利製品といえます。
 
Bushnell Pinseeker 1500

アメリカでのまじめなゴルファー(プロや研修生)は必ずと言って良いほど。愛用しています。フェアウェイゴルフサイトをクリックして下さい

この機能で価格もそんなに高いものではないと思います。2種類があります。どちらもゴルフ専用を目的としたデザインです。

トーナメントエディション$389:直線で飛距離を正確に読みます。その他にも雨の日や、邪魔なものを無視できるオプションなどを内蔵しています。 
 
スロープエディション $449: PGAツアープロが良く持っていて、そのキャディには必需品となっています。

キャディはトーナメント前に自分の為のメモノートを作成します。必ずと言って良いくらい、スロープ付を愛用しています。

(余談ですが、そのメモを見てみると、ボールを落とすところの場所と硬さまで調べて書き込んでいます。)

トーナメントエディションをバージョンアップして、傾斜のある目標に対して仮想距離を自動的に算出してくれるオプションを装着しています。
    

上にPinまでに距離が、下に傾斜12度の場合の想定距離がでます。

     TeeからPinまで216Yard。実際は172ヤードを打てばPinのそばに落ちます。
     

Callaway Range Finder LR800 $419.95
フェアウェイゴルフサイトをクリックして下さい


ターゲット迄730メートル(800Yard)を±50センチまで即時に計測。。そんな素晴らしい機能を持ったレンジファインダーです。

性能がいいのはカメラレンズメーカーのNIKON製でCallaway Golfデザインだからこそです。

お洒落なCallaway Golfのケースが付いてきます。PGA公認ですので、アマチュアルールではラウンド中でも使用OK!!

練習で、クラブの飛距離も分析できます。ポケットにスッポリ入ることと、ケースから出し入れの必要のない設計。。

Callaway Range Finder LR1200 $489.95
フェアウェイゴルフサイトをクリックして下さい

高級レンジファインダーです。スッキリとしたクリーンなビィユーで性能がいいのはカメラレンズメーカーのNIKON製でCallaway Golfデザインだからこそです。

もちろん、ポケットにスッポリは入り、使い勝手が良いですね。

最近ハワイのゴルフコースでも、お洒落な大人のバケーションで見かけるクールな一品ですね。

ターゲット迄1100メートル(1200Yard)を±50センチまで即時に計測。。そんな素晴らしい機能を持ったレンジファインダーです。

お洒落なCallaway Golfのケースが付いてきます。す。
フェアウェイゴルフサイトをクリックして下さい

お問い合わせは info@fairwaygolfusa.com
フェアウェイゴルフUSA ホームページへ
各ランキングに登録しています。サイト応援をお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへバーナーをクリックして下さい。
ブログランキング