フェアウェイゴルフUSA

アメリカ最新ゴルフ製品情報を発信中!!フェアウェイゴルフは米国で業界40年の経験を持ち1994年ゴルフ通販を開始しました。

    フェアウェイゴルフの営業時間は日本時間午前2時から午前11時迄です。
    アメリカから日本への送料がグ~ンと安くなりました。目安として、ウッド1本約20ドル、2本で約40ドル、4本で約68ドル、アイアン1セット約38ドル、ゴルフバッグ(スタンド)約38ドル。
    (当社ショッピングカート御利用時のみ)

    にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ にほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ

レア物 クリーブランドのTigerWood仕様Row


フェアウェイゴルフUSA ホームページへ

今日は面白いものが手に入りましたので紹介します。
クリーブランドの588モデルのウエッジと言えば知っている方が多いと思います。
1993年。。このころはタイガーはこのメッキしたモデルを使っていましたが、1994年頃だったと思いますが、サンディエゴPGA Buick Openでツアーバンの中に生のメッキ無しのウエッジがたくさんありました。
 ”なんでメッキしてないの?”と聞いたら、”各ツアープレイヤーはその場でバウンス角を調整するから、メッキしてあってはまずいでしょ。。”と教えてくれたのです。
何だ市販物と違うじゃないか。。僕はこの生ウエッジを市販してくれるとお客様も喜ぶのにな。。と言う事でセールスマネージャーに500本作らせたのでした。それが今の各メーカーのRAW Wedgeの走りだったのです。

その時のTiger向けに用意されたウエッジを当時のスタッフが自分のコレクションとして隠し持っていたのです。

研磨されていない状態の生物です。56度
研磨されていない状態の生物です。60度


各ランキングに登録しています。サイト応援をお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へにほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへバーナーをクリックして下さい。