フェアウェイゴルフUSA

アメリカ最新ゴルフ製品情報を発信中!!フェアウェイゴルフは米国で業界40年の経験を持ち1994年ゴルフ通販を開始しました。

    フェアウェイゴルフの営業時間は日本時間午前2時から午前11時迄です。
    アメリカから日本への送料がグ~ンと安くなりました。目安として、ウッド1本約20ドル、2本で約40ドル、4本で約68ドル、アイアン1セット約38ドル、ゴルフバッグ(スタンド)約38ドル。
    (当社ショッピングカート御利用時のみ)

    にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ にほんブログ村 経営ブログへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へ

トレーパインのTeeタイムの取り方教えます


ClicGearプルカートはコンパクトで車のトランクにしまえるよ!!
フェアウェイゴルフUSA ホームページへ

Mさんから“確実にTorreyPine GCで土曜、日曜にラウンドする方法を教えてください“と言う問い合わせがありましたので、お答えします。

TorreyPine Golf Courseといえば2008年US Open、毎年のPGA Buick Open、世界ジュニアワールド等で世界的に有名なゴルフコースなのですが、地元のゴルファーにとっては早朝しか確実にラウンドできないコースなのです。予約が取れないコースなのですが、市営のコースなので、市民にラウンドしてもらえる様な工夫をしています。

予約の取り方は大きく分けると、3つあります。
1.業者に依頼します。予約料金約$200くらいかかります。
2.TorreyPineのメンバーになって1週間前から電話予約します。思った時間はほとんど取れない
3.当日、確実にラウンドできる早朝ゴルフに行く。98%くらい可能です。今回は、“当日、確実にラウンドできる早朝ゴルフに行く。”について説明します。
昔からTorreyPineではゴルフコース側と関係なしにローカルルールが地元のゴルファーで守られています。

知っておかなければならない事

  • コースのスターターは朝6時くらいにオープンします。
  • 5時30分くらいにはスターターの窓口に、全員並び出します。
  • 順番権を持つ代表者1名につき4名まで
  • 順番権を持つ代表者の本人又は車が駐車場から一旦出た場合は、又並び直しとなる。
  • 北コースと南コースがあるので約24組までが朝6時から8時までにはスタートします。
  • 現地では18ホールを早朝であれば、4時間で歩いて終わりますので、その所を注意してください。かなり早いです。

順番権を確保する為には>>>

  1. 早朝暗い時間に駐車場に行けば(午前3時-5時15分位)最後の順番の人を探す必要があります。普通、駐車場にいますが直ぐに見つからない場合は、スターターの所にいるはずです。
  2. 最後の人の名前と車の位置を聞きます。名前と顔とか特徴も覚えておく。
  3. 念のために、自分のゴルフバッグをスターターの横のフェンスにある他の人のバッグの最後の所において置きます。注:他のバッグの前に置くと問題発生します。
  4. 今度はあなたの番ですので、次の人を待って、前者と同じように名前、と顔、特徴を後者に伝えてください。
  5. 5時くらいからスターターのところが込んできますので、そこへ行って、前後の人を確認してください。
  6. スターターの電気がついて受付が始まります。4人ともそこにいる必要があります。
  7. ラウンドは直ぐ始まるので、仲間のプレイヤーも少なくとも5時30分にはバッグを持って集まっておく必要があります。注:電動カートが必要であれば、支払い順番を待っている間のうちに、メンバーの誰かにカートをゴルフショップで手配することをお勧めします。(かなりあわてます。。)


各ランキングに登録しています。サイト応援をお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ用品へにほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへバーナーをクリックして下さい。Toshi